So-net無料ブログ作成
検索選択

PanasonicのVIERA TH-49DX850の便利な機能を試す~ [4K液晶テレビ]

春に買ったテレビですが、良く調べるとIPhoneと連携出来る便利な機能があったので試してみました。今時のテレビは番組やDVDを見られるだけじゃないんですネ?インターネット出来るだけでも良いのに更に便利になったもんです(*^_^*)

なので必要なアプリをIPhoneにインストールします。

IMG_6810 - コピー.jpg

まずは Panasonic Media Access です。主に外出先からの録画予約が出来ますが、ウチの古いディーガもディモ―ラを介して出来てた機能です。真新しさは感じないですが、こっちのアプリの方はもう一つの機能が面白かったです。

IMG_6799 - コピー.jpg

それはIPhoneでウチのHDDに録画した番組を見る事が出来るんです。しかも外出先から・・・(@_@;)
ま、そこまでして外でテレビを見たい訳じゃありませんが、ワンセグすら無いIPhoneなのでちょっと便利になります。

IMG_6809 - コピー.jpg

次は Panasonic TV Remote2 です。これは家の中で使うアプリですが、これも結構便利です(*^_^*)
IPhoneがリモコンになったりするのはどうでもいいのですが、IPhoneの中の音楽や動画がテレビで再生出来ちゃうんですよ~

IMG_6815 - コピー.jpg

見たい動画や音楽のサムネイルを指先で『手裏剣の如く』テレビに送ります。するとテレビで再生してくれちゃうんですネ\(^o^)/DX850は結構音が良いしIPhoneの画面のウン十倍の大きさで楽しめます~

そう言えば、アプリを入れる度に思うんですが『上手く動作しなかった方々の評価』って良く有りますよね?あれってちゃんと設定とかしてるのかな??って思います。今回のアプリにも酷評がありましたが、私の場合は全然普通に使えてます。


テレビとIPhoneの連携で思い出したのですが、PS4とPSvitaも連携するんですよね~

IMG_6735 - コピー.jpg


ちなみにウチのPS4は旧型ですがお気に入りソフトの『アンチャ―テッドカラ―』です(*^^)v

IMG_6818 - コピー.JPG

vitaと連携してしてくれるので手元でちょこちょこ遊びたい時は便利です。ん?家の中で遊ぶ分にはSwicthもこんな設計概念か??

IMG_6817 - コピー.JPG

ま、大きい画面で楽しむのが一番ですけどネ(^。^)y-.。o○何度も言いますがDX850はなかなか良い音です。お陰でシアターラックの電源を入れなくなりました。シアターラックは迫力が有りますがウーファーが大きすぎる気がします。普段使うならDX850のスピーカーシステムが丁度良いって事なのでしょう。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

TOYOTA iQのキャリヤをinnoからTHULEに変更\(^o^)/ [TOYOTA iQ]

今までウチのiQちゃんにはinnoのシステムキャリヤを組んでいたのですが、ある日突然の出逢いがありました。


IMG_5809 - コピー.PNG

それがこれ!THULEのiQ用取り付けキット『TH KIT1547』です。2010年頃に発売されたみたいなんですが、iQが売れない事もあってかあっという間に廃番になった様なんですネ(T_T)たまたま中古で出て来たので速攻ゲットしました(^_-)-☆

IMG_5814 - コピー.JPG

中古のフットと・・・

IMG_5816 - コピー.JPG

新品のスクエアバー

IMG_5826 - コピー.JPG

鍵が無いフットだったので鍵も購入しました。

IMG_5835 - コピー.JPG

スクエアバーにしたので最初はinnoのアタッチメントを移植しました。これでも充分だったのですが、何となくTHULEに統一したかったのとルーフボックスを復活させたくなったんですよね〜

因みにこの時のキャリヤ交換で判ったのですが、フットの締め付けトルクがきついとスクエアバーはしなります。innoの時にもしなってて、『25kgの積載量超えてたからかな?』と思ってたのですが違ってました。

IMG_5879 - コピー.JPG

で、カヤックアタッチメントのハルアポートPROを購入し早速やってみました(*^^)vこれでルーフボックスが復活できたので荷物が余計に積める様になりました。ちなみに最大積載量は50kgとなっています。


IMG_5975 - コピー.JPG

これで完成~って思ってたのですが、inno時代にも感じてた事が一つありました

『洗車の時に手の甲ぶつけて痛いんだよな・・・』って。

IMG_5972 - コピー.JPG

気にしない人にはどうでも良い事ですし私も諦めてましたが、ある物を探してみる事に。

IMG_5922 - コピー.JPG

そしたら有りました有りました!旧型ジェットバック(ルーフボックス)をT-トラック仕様にて固定出来るアダプターの697-1です。

IMG_5967 - コピー.JPG

現行は『ウィングバー』ですがT-トラックがある旧型の『エアロバー』に変更しました。新品購入したスクエアバーは僅か一週間で引退です(~_~;)

※この画像を撮影した時にヒッチカーゴを再塗装する気になりました。メーカーはUSですが製造はチャイナです。あっちの塗装はこんなモンですね?購入後すぐに色褪せましたわ(・_・;)

IMG_5981 - コピー.JPG

ハルアポートPROにもT-トラック用アダプターを用意しました。アダプター類は結構良い値段するんですよね(@_@;)

IMG_6003 - コピー.JPG

スルスルと滑り込ませて固定ネジを締めるだけなので簡単です(^.^)/~~~

IMG_6013 - コピー.JPG

ルーフボックスは穴が足りないので加工します。ちなみにボックスの穴の前後間隔と前後キャリヤのT-トラックの溝の間隔が合わないと後で苦労します(>_<)

IMG_6021 - コピー.JPG

こっちも滑り込ませて固定し完了~

IMG_6727 - コピー.JPG

当たり前ですがバーの下がスッキリしました。これで洗車の時に手を傷めなくて済みます。良かった~
でもキャリヤ付けてる車見ると圧倒的にスクエアバーが多いですね?

IMG_6717 - コピー.JPG

1547を見付けてから二週間位の間にあれこれやってました。ついでにヒッチカーゴの塗装も出来たので良かったです。

IMG_5928 - コピー.JPG

そう言えばハルアポートPRO購入時にたまたまネットで見付けたのですが、海外にはハルアポートAEROなる製品が有ります。これ欲しいんですよーカッコイイ(^。^)y-.。o○

トヨタのiQは絶版の上、不人気車です。タマは少ないですが中古が結構安いんですね~新規購入された中古iQユーザーの皆さん!新品キャリヤを組むなら国内メーカーの物しかありません。THULE組みたいなら中古を待つしか無いんです(~_~;)

でも・・・

IMG_6728 - コピー.jpg


私が調べた所、海外ではまだ在庫を持っている販売店がある様です。英語と購入のスキルある人は探してみては如何ですか?(*^^)v






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車