So-net無料ブログ作成
検索選択

一度座ったら動けない!!島忠で買った電動リクライニングソファー [電動リクライニングソファー]

IMG_6671.JPG

今日はホームの『大落古利根川』で街漕ぎしてました~いやー風が気持ち良かったですね(^_-)-☆


IMG_6670.JPG

東武野田線(アーバンパークライン)のこの鉄橋は単線なのでローカル色が濃くて好きです。8000系も元気で走行してましたが、その内無くなっちゃうんだろうな・・ちょっと前まで3000系や5000系が居るのが当たり前の路線だったんですけどね(~_~;)

IMG_6665.JPG

新しい車輌が入れば引退する車輌が出るのも仕方ないですね?しかし、最近の東武鉄道はずいぶん野田線に力を入れてるみたいです。浅草から特急の直通入れたり、急行設定したりしてますもんね(^.^)/~~~

IMG_6658.JPG

で、今日はダラダラと遡上して北春日部まで漕ぎました~隼人堀川と言う小さい川が合流してるのですが、そこをちょっと入った所まで来ました。小さくて判らないと思いますがクレヨンしんちゃんのラッピング車輌が写ってるんですよ。何色あるんだったかな?

IMG_6655.JPG

このポイントは水上でしか見られない場所です。おっ新型特急のリバティが来ました(^u^)でも個人的にはスペーシアの方が特急っぽくて好きかな~

IMG_6660.JPG

さー適度に漕いだので帰ります。これからの季節は午後の南風が辛くなるんですが、今日は穏やかでしたね\(^o^)/

で、やっとタイトルの方の話に入りますが、わが家のお昼寝アイテムを御紹介致しますm(_ _)mもちろん街漕ぎの後の昼寝に私も愛用してます。

IMG_6451.JPG

家具屋さんなんかで展示してると一度は座っちゃうリクライニングソファーなんですが、良く展示してあるのは三人掛けのタイプが多いと思います。三人掛けの方が豪華に見えますからね?でもこれ三人座っちゃうと案外狭いんです(T_T)長さ2メートルもあるのに、実質二人掛け+ドリンクホルダーって使い方になり易いかも知れません。

IMG_6620.JPG

なのでウチでは長さ175センチの二人掛けワイドタイプを選びました。。ワイドではない150センチの二人掛けってのもあるんですよ。この手のソファーは本革や合皮を選ぶ方が多いと思われますが、私はファブリックを選択しました。ゴツいデザインなので軽い色が似合わないかと思いましたが、納品された実物を見て満足してます(^。^)y-.。o○
二トリや大塚家具にも同じ様な商品がありましたが、島忠では総皮31色ハーフレザー31色ソフトレザー10色ファブリック16色と色の選択肢が多かったのと、その中に気に入った色のファブリックが有ったのが購入に繋がりましたね(*^^)v

nissan_teanaインテリア.jpg


元は以前乗ってたセダンの座り心地を家でも味わいたいなーってのが、話の始まりでした。今はiQちゃんなのでゆったり感はありませんから(^_^;)


IMG_6632.JPG

私が居ない時はこやつと・・・

IMG_6645.JPG

こいつが占領してるそうです。モニターで見る限り、この画像が実物に一番近い色かなー

IMG_6644.JPG

家内はヘタるのを嫌ってか余り座らないみたいですが、ウチらがじゃんじゃん使うからどの道ヘタるんですけどね?一番使ってるのは御留守番部隊の本物Mii君です。

ちなみに小僧君はこのソファーを『人を駄目にする椅子』と呼んでますが、何か解る気がします。私も朝まで寝た事何回かあるんで…(大爆)









午前はカヤック漕いで午後は昼寝が心地良い(*^_^*) [レクリエーショナルカヤック]

シフト勤務な自分なのですが土日に休日が被った場合、天気が良ければほとんど『街漕ぎ』してます。レイクタウン行く時は午前に漕いで午後は家で昼寝zzzするのがパターン。

GW中も単休が何回かあったのでレイクタウンに行ってました。本当はホームの古利根川に行きたいのですが、浸水修理したばっかで様子見的に漕いでるのであっちには行ってません。

IMG_6552 - コピー.JPG

連休中なので普段お見掛けしない艇が来てましたネ~卸し立ての新艇もちらほら見ました(p_-)レイクタウンの池では面白みが無いかも知れませんが、始めたばかりの皆さんには何処で漕いでも良いのでカヤック遊びを続けて欲しいですね~って自分もまだ3年目ですけど(~_~;)

そんなレイクタウンですが、良い所もあるんですよー?何だと思います??

IMG_6545 - コピー.JPG

まず年中、鳥さん見られます(爆)カワセミって鳥も季節によっては居るらしいんですが、私は観た事ありません(>_<)

IMG_6546 - コピー.JPG

それと近くで買い物出来る事!何たってイオンレイクタウンですからね~一日中漕がなくたって(飽きちゃうでしょう)良いんです。近隣にも回転寿司店や大型家電量販店、アウトドアショップなんかがあります。

カヤックの上で朝マックなんかも出来ちゃいます(*^^)v

IMG_6549 - コピー.JPG

ま、池で漕ぐ人口なんて凄-----く少ないので、いつ来ても空いてます。ってか寂しい位です(T_T)でも人でごった返してるショッピングモールを尻目に水上を独り占め出来ちゃうのも良いもんですよ(^.^)/~~~

IMG_6555 - コピー.JPG

自分はショッピングモールの人混みが嫌なので、帰り路で家内の替わりに買い物する事が多いです。その後の昼寝もサイコ―です!


IMG_6593.JPG

この前は風が気持ち良くって池の畔で昼寝しちゃいました(^_-)-☆


IMG_6561 - コピー.JPG

そう言えばインフレータブルの新艇みて、自分のファイヤーフライ2も出さなくちゃなーと思い久々に出す事にしました。レク艇より簡単に持って来られる機動力はやっぱ良いですネ~

IMG_6562 - コピー.JPG

バックボーンやフットペグも久し振りに出しました。ポンプちゃんと使えるかな?(^_^;)ポンプのグリス切れるとエア漏れするんですよね・・・

IMG_6565.JPG

船体は色褪せちゃったけど、それだけ使い倒しましたから愛着はあります。ただレク艇の方が漕ぎ心地が軽いんで今は小僧君用の予備艇扱いです。

IMG_6558 - コピー.JPG

入れようと思えばiQちゃんの後部座席にも入るんですよ?自分はヒッチカーゴがあるのでこっちに載せちゃいますけどね~
エア艇の方が帰宅後の片付けも早いので、直ぐ昼寝出来ちゃうのが棄て難いですねwww