So-net無料ブログ作成
検索選択

カヤックで風に乗る~(中っ位の帆計画 練習編) [レクリエーショナルカヤック]

ここの所の休日は天候に恵まれていたので、中っ位の帆が上手く扱える様に練習ばかりしてました~


IMG_6881 - コピー.JPG


練習はレイクタウンがメインです。寂しい気もしますが平日は貸し切りみたいなもんです(^_-)-☆


IMG_6889 - コピー.JPG

午後の南風が気持ち良いですよ(^.^)/~~~街漕ぎの時は風は無い方が良いんですけど、勝手な意見ですネ(~_~;)


IMG_6887 - コピー.JPG

画像では伝わり難いんですが、結構良い風が吹いてます。

IMG_6898 - コピー.JPG

別の日には渡良瀬遊水池こと谷中湖へも行きました。

IMG_6896 - コピー.JPG

こちらも平日なので広い駐車場にiQちゃんがポツ――ンとお留守番(^_^;)

IMG_6901 - コピー.JPG

レイクタウンと違って買い物施設はありませんが、トイレと自販機はあります。

IMG_6902 - コピー.JPG

朝行ったので水上もポツ――ンでした(-。-)y-゜゜゜(画像クリックでパノラマ)

IMG_6916 - コピー.JPG

ここはカヤックが漕げるエリアが限定されてるんですが、それでも充分広いです!

IMG_6905 - コピー.JPG

午後からの風はレイクタウンどころじゃない位吹いてくれました。画像撮ってられない状態でしたが、私的には楽しかったです。感想としては風よりうねりが大きくて多いなと感じました。レイクの方は風がそこそこうねりは小さいって感じなので練習し易いです。でも狭いんだよな・・・ま、一長一短ですよね。
小さい帆の時は追い風で遊ぶしか無かったのですが、中っ位の帆は横風を受けて進むのが楽しいです。現状では、斜めにカニ走りし易い傾向がある事が判りました。
因みに谷中湖の強風でセイルリグの一部にクラック入っちゃいましたが、金属板で補強しその後の練習には難なく使えてます。使えば壊れるのは仕方ないですネ?
練習で見えて来た船体やリグの要改善点もあるので、今後少しずつ改良して行きたいと思います。


IMG_6879 - コピー.JPG

編集面倒なんでソフト任せですが、動画を取ってみましたので良かったらどーぞm(_ _)m

https://www.youtube.com/watch?v=0y2dKr4vrsc
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0