So-net無料ブログ作成

PanasonicのVIERA TH-49DX850の便利な機能を試す~ [生活]

春に買ったテレビですが、良く調べるとIPhoneと連携出来る便利な機能があったので試してみました。今時のテレビは番組やDVDを見られるだけじゃないんですネ?インターネット出来るだけでも良いのに更に便利になったもんです(*^_^*)

なので必要なアプリをIPhoneにインストールします。

IMG_6810 - コピー.jpg

まずは Panasonic Media Access です。主に外出先からの録画予約が出来ますが、ウチの古いディーガもディモ―ラを介して出来てた機能です。真新しさは感じないですが、こっちのアプリの方はもう一つの機能が面白かったです。

IMG_6799 - コピー.jpg

それはIPhoneでウチのHDDに録画した番組を見る事が出来るんです。しかも外出先から・・・(@_@;)
ま、そこまでして外でテレビを見たい訳じゃありませんが、ワンセグすら無いIPhoneなのでちょっと便利になります。

IMG_6809 - コピー.jpg

次は Panasonic TV Remote2 です。これは家の中で使うアプリですが、これも結構便利です(*^_^*)
IPhoneがリモコンになったりするのはどうでもいいのですが、IPhoneの中の音楽や動画がテレビで再生出来ちゃうんですよ~

IMG_6815 - コピー.jpg

見たい動画や音楽のサムネイルを指先で『手裏剣の如く』テレビに送ります。するとテレビで再生してくれちゃうんですネ\(^o^)/DX850は結構音が良いしIPhoneの画面のウン十倍の大きさで楽しめます~

そう言えば、アプリを入れる度に思うんですが『上手く動作しなかった方々の評価』って良く有りますよね?あれってちゃんと設定とかしてるのかな??って思います。今回のアプリにも酷評がありましたが、私の場合は全然普通に使えてます。


テレビとIPhoneの連携で思い出したのですが、PS4とPSvitaも連携するんですよね~

IMG_6735 - コピー.jpg


ちなみにウチのPS4は旧型ですがお気に入りソフトの『アンチャ―テッドカラ―』です(*^^)v

IMG_6818 - コピー.JPG

vitaと連携してしてくれるので手元でちょこちょこ遊びたい時は便利です。ん?家の中で遊ぶ分にはSwicthもこんな設計概念か??

IMG_6817 - コピー.JPG

ま、大きい画面で楽しむのが一番ですけどネ(^。^)y-.。o○何度も言いますがDX850はなかなか良い音です。お陰でシアターラックの電源を入れなくなりました。シアターラックは迫力が有りますがウーファーが大きすぎる気がします。普段使うならDX850のスピーカーシステムが丁度良いって事なのでしょう。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0