So-net無料ブログ作成

PanasonicのVIERA TH-49DX850を買いました\(^o^)/ [生活]

ウチのリビングにはPanasonicの2011年モデル、TH-L37R3と言うテレビが置いてありました。

IMG_6579.JPG


1TBの内蔵ハードディスクで簡単に録画出来、IPSαパネルやLEDバックライトが装備された中々バランスの良いモデルです。それを小僧君が自分の部屋に欲しいと言い出しました・・・今まで奴はリビングでしかテレビを見なかったし、欲しいとも言わなかったので小僧君の部屋にはテレビを設置をして無かったんですよね~(有る意味親孝行でょ?)。

IMG_6572.JPG

なので移動してあげました。バイト代で母親に幾らか渡すのが条件ですけど(^^ゞ


IMG_6577.JPG

当たり前ですがリビングにテレビが無くなっちゃったので、新しいテレビを買って来ましたよ(^。^)y-.。o○
リビングのDIGAはまだ買い替えないので、またPanasonicのテレビです。今度はTH-49DX850と言うモデルにしました。

IMG_6576.JPG

税込、5年保証付きで16万円です。一応安かったんだろうなって自己満足してます(*^^)v
今は新モデルとの入れ替え時期らしく、電気屋さんでの状況が面白かったと言うか大変でした。2016年モデルは在庫を捌き終わったらしく、現品限りか売り切れって言うのが多かったんです。勿論全てではありませんが自分が検討した機種はほとんどそうでした。Panasonic縛りがあったので選択肢が少なかった事も影響しましたネ。

IMG_6578.JPG

そして電気屋さんを周って3件目に出逢いが有りました。私も家内も何カ月も店頭で点けっ放しされてた処分品は買わない方針で、28日に出たばっかりの新型かモデルチェンジしないモデルで検討。よーし!価格交渉だ―って始めたら『訳あり品が1台あるんですがどうですか?』と店員さんが話し始めたのです。

それが今回購入したTH-49DX850でした。何やら他の商品の紹介動画を流す目的で二週間程使用しただけとか・・・家内は販促品たくさん貰っちゃったのでニコニコ顔。で、めでたく購入となりました~
その場でネット通販の価格とか参考にしたのですが、完全な新品ではないとは言えネット通販の5年保証物よりコストを抑えられたので良かったと思います。ま、こう言う物は実店舗でしか買わないので丁度良かったです(*^_^*)

IMG_6574.JPG

R3では内蔵HDDでしたが今度は外付けHDDになったので、こちらも購入しました。HDDなら何でも良いのかと思ったらそうじゃないらしいですね?なので2TBの相性確実の物を買って来ました。


IMG_6567.JPG


ちなみにiQちゃんにギリギリ載りましたので(凄いでしょ??)、お持ち帰りして自分でセッティングしました。このモデルの良かった所はとにかく『音が良い』事です。シアターラックもあるんですが併用したら最強でした(^.^)/~~~画面なんか私にはどの機種も綺麗に見えちゃいますが、音の差は判り易いですからね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0