So-net無料ブログ作成

お花見カヤック中止につきiQちゃんのワイパー直しました(~_~;) [TOYOTA iQ]

残念ながら天候に恵まれず2017年の『お花見カヤック』は出来ませんでした。残念ー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


IMG_6362.JPG

せめてもと、家内と雨降ってない日の夜に古利根川の土手まで行きました~川の水嵩は上がったみたいでしたので、街漕ぎ的にはいつでも行けます\(^o^)/

IMG_6359.JPG

夜桜を楽しんで来ましたよ~

IMG_6363.JPG

場所に依っては夜桜楽しんでる方が大勢いる場所もあったのですが、個人的には酔っぱらいが騒いでるのを見るのが好きではないので人気の少ない場所でしんみりと楽しみました。

IMG_6375.JPG

で、お花見カヤック用に空けておいた今日はやる事が無くなりましたので『サトーココノカド―』を見に行きつつ、iQちゃんを購入したディーラーさんへ行って来ました。

IMG_6358.JPG

『サトーココノカド―』ってこの子の御家庭が良く行く店だそうですwww

IMG_6380.JPG

買って来たのは、前に発注していた部品です。iQには良く有る話みたいなんですが、ワイパーのシャフト部分のゴムカバーが切れちゃったんですよね(T_T)雨降ってますが、用事も無いし傘使えば出来ちゃう作業なのでやっちゃう事にしました(^_-)-☆

IMG_6386.JPG

まずはワイパーブレードをアームごとシャフトから抜きます。

IMG_6391.JPG

この根元のゴムが切れてます。判り難いのですがiQでは良い確率で切れてるそうです。他のトヨタ車ではどうなんでしょう???

IMG_6392.JPG

次はボンネット開けて赤マル部分のピンを抜きます。真ん中押して全体を抜くタイプのピンですね。

IMG_6395.JPG

ガーニッシュって言うのかな?ちょっと抉ればとれるのですが、両脇のラバー部品ともピンで連結されてるので、分離してから外します。

IMG_6396.JPG

古いの取ってー

IMG_6399.JPG

新しいの入れます。

IMG_6400.JPG


後は各部品を元に戻して終了です。部品代は300円でおつり来ましたので、切れてるiQオーナーさんは自分でやるのも良いかと思いますよ?

IMG_6405.JPG

4/9(日)の今日は色んなイベント有ったみたいですが、天候には敵いませんね(^_^;)来年こそはお花見カヤック出来たら良いなー








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0