So-net無料ブログ作成
検索選択

オートザム(マツダ)レビュー1.3Lキャンバストップ [過去所有車]

知ってる(覚えてる)人も少なくなったかな?オートザムブランドで発売されてたマツダレビューです。

mazda121.jpg


当時『キョンキョンをCMキャラに起用すれば必ず売れる』って言われてたのに、残念ながら売れなかったんですよね(~_~;)

レビュー購入直後 .jpg

iQを所有する位の私ですから、こんな珍車はしっかりと所有した事があります(^_^;)1.5Lと1.3Lがあったのですが、購入したのは1.3Lの方です。下位グレードですから余計に『レア度』が上がりますね\(^o^)/新車時不人気=中古市場低査定or査定ゼロなので、そこを狙って個人売買で購入。奥様用セカンドカー仕様の低走行車がたしか3万円!だったかな?


レヴューop.jpg

元々売れて無かった車種の為、ディーラーオプションの外装パーツを探し出すのも大変でした~良いタイミングで仙台辺りの解体屋さんにて発見し購入、送って貰いました。これを装着する事で少しイメチェンを計れます。


レビュー左前.jpg

結果、何とか計画通りのレビューに仕上がりました(^_-)-☆結構良いと思ってたのは私だけ?全長3,800mm、全幅1,655mm、全高1,495mmで4ドアセダンなんですよ~トランクもぱっと見小さいのが付いてましたが、厚みが有るトランクだったので容量はたっぷりでした。


レビュー右後.jpg

レビュー購入時は既にデミオに変わってバカ売れしてたので、デミオの社外マフラーが小改造で装着出来ました。レビュー用社外マフラーなんて無かったのでどうしよっかなーと思っていた所でしたが、初代デミオはレビューのDBプラットフォームを流用して誕生してたのが功を奏しました(*^^)v


レビュー.jpg

ウチに来たレビューはキャンバストップも付いてたので気持ち良くドライブ出来ましたよ(^_-)-☆前からも後ろからもスライドするのが便利でした。小僧君の思い出としては『初の自分専用ドア』だそうです。
今でももう一度所有しても良いかなとも思う車ですが、程度の良いも悪いもまず出て来ないでしょうけど(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0